FC2ブログ
        
    
          
大泣き。
大泣き、号泣。あんなに声出して泣いたの、いつぶりだろう。
今日の日記、暗いです。なので、見たくない人、気持ちが暗い人。
見ないことをお勧めします。





朝から二人とも元気なくて、私ね、なんとなく胸騒ぎっていうのか、なんか嫌な予感があったんだよ。
部活、同期の子達が居なくて、どうしてだろう、疑問に思った。
教室で、深刻な顔してお話してたよね。
普段ならどうしたの、って聞けたはずなのに、なんだか怖くて聞けなかった。
もやもやした気持ちのままアップ開始、外周2周。
二人のことが気になって、苦しいのも忘れて余裕に走れてしまった。
帰ってきたら二人が制服で居て、急に苦しくなった感じ。
そのまま先生に呼ばれ、全員集まって、二人の口から突然聞いた言葉。

「今日で部活やめます。今までありがとうございました」

何を言われたのかわからなくて、思わず変な声だしちゃった。
まってよ、聞いてないよ?一言も、教えてもらってなかった。
悲しくて悲しくて、二人の話聞きながらずっとずっと泣いてて、
お疲れ様、っていえなかった。ごめんね。

でもどうして、二人一緒に・・・?私だけ、なんで?どうして?
Aの理由はなんとなくわかるよ。手首に出来た腫瘍のせいなんだよね。
Nの理由も、なんとなくだけどわかる。
二人がずっと悩んでたのもわかる。
だから気がつけなかった私が嫌、教室で話してた二人に声をかけれなかった自分が嫌。
部活中、ずっと引きずって泣い、暗い顔して、最悪な私。
先生に聞かれました。

「お前はどうするのか」

と、何も言わずに俯いて涙堪えてたら先生がまた尋ねる。

「お前もやめるか」

上手く喋れなかったけど、必死に首振ってやめませんって一言言って

「そうか、頑張って二人を見返してやれ。先輩独り占めだからすぐ上手くなるぞ」

先生はそういった。
そう、頑張らないと。
私はテニスあんまり上手じゃないし、抜けてるし、どんくさいし要領悪いしだから
もっともっと頑張って、いっぱい練習して二人が抜けたときと何にも変わらないように
頑張らないと。
部活が終わって、電気を消しに一人で行った。
一人が怖くて寂しくて、また悲しくなって寂しくなって泣いてしまった。
必死に涙拭いて、部室に靴を取りに。
顔はきっと更に酷くなってるだろうから、お疲れ様でした!元気に、明るく明るく挨拶を。
さすが私だ、声の演技はすばらしいね!でもやっぱり顔はまだまだだ、顔が全然笑ってない。
笑ってるどころか泣いてるじゃないか。
先輩は言葉をなくしてしまったみたいで、沈黙。
ごめんなさい、気を遣わせて。
よくわからなくなってラケット抱きしめながらごめんなさいって泣いて更に自己嫌悪。
余計気を使わせるだけなのにどうしても泣いてしまう。
家に帰ってから、親に抱きついてわんわん泣いた。
声だして、近所迷惑かもしれないってくらい泣いて、ご飯食べて今この日記かいてます。

ROに帰りたいです。こういう気持ちのときは少しでも、楽しい気持ちでいたい。
ごめんなさい、暗いブログで。ごめんなさい。
明日になったらきっと元気になります、笑ってますから。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinokoko.blog72.fc2.com/tb.php/109-9bc00a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)